11月♪どんぐりころころ誕生会♪

今月の誕生会はきりん組3名、りす組5名、あひる組1名、ひよこ組1歳児2名です。

ひよこ組1歳児では誕生カードをもらうと自分の顔が写っていて大喜び!

「どんぐりころころ」の手遊びではみんなで楽しくやりました!

インタビューされると始めは顔を隠して恥ずかしそうに・・・

最後は答えようとしましたが、勢い余ってマイクを食べそうに

なりました♪♪

あひる組ではみんなで「どんぐりころころ」や「大きな栗の木の下で」

の手遊びをしました!!

誕生日のお友達は大きな声で名前と好きな食べ物を言えました♪

りす組はお誕生日のお友達が一人休みで4人の誕生会。

お休みの子は別の日にお祝いします♪

「好きなお友達」で名前を言われた子は嬉しそうにしたり、

顔を隠して恥ずかしそうにしていました!

きりん組では恒例のお友達からのインタビュー。

慣れた様子です☺

誕生会前に鬼ごっこやかくれんぼうを楽しんだきりん組。

最後は今親しんでいる「日本昔話」のくじをやりました。

桃太郎や金太郎・・・、好きなお話はあったかな??

 

 

 

みんなでハロウィン♪楽しみました!!

10月31日はハロウィン♪

各クラスで衣装を着て楽しみました。それは事務所も例外ではなく・・・

園長先生がマレフィセントに仮装しました!とても本格的です。

子どもたちもおばけやかぼちゃに変身!!

みんなでマレフィセントにお菓子をもらいに行きましたが、

泣く事もなく、お菓子をget!

でも、気になるようで何度もチラチラ見る子も・・・☺

みんなで一緒にはい、ちーず!

職員がつけていた仮面をつけて満足そうな様子。

「みてみて、にあうでしょ?」

いつもの園長先生と恰好が違うと気づき、怖気づく子どもたちも。

自分達でおばけの顔を描き、みんなでおばけにへーんしん!!

自分で作った衣装を着ました♪かぼちゃ、おばけ、魔女、様々です!

2階ホールではきりん組、うさぎ組で飾り付けをし、各クラスごとに

ハロウィンのゲームを楽しみました!!

ハロウィンのゲームはうさぎ組にある魔女の絵本を参考にしました。

輪投げにボーリング、ガイコツのパズルやおかしやさん等

とても楽しそうです♪

クラス内でも職員がおばけに変装し子どもたちはびっくり!!

「きゃーーーーー!!」「やだーー!」

きりん組では新聞紙と折り紙でかぼちゃのランタン作りに挑戦!

一枚一枚丁寧に作りました。

その後、本物のかぼちゃでランタン作り!

みんなでくり抜き、いい経験になりました☺

後日、あひる組ではハロウィンの衣装を着て

『おやつをたべよう』の体操を披露しました!

各クラス楽しいハロウィンの思い出ができたね♪♪