9月 おつきさま誕生会

9月18日(水)おつきさま誕生会が行われました。

9月生まれのお友だち、10名がお祝いされました。

順番に名前が呼ばれて、誕生会イスに座り名前や、歳、運動会に頑張ったこと

など発表してくれました。

年長さんの2人は、元気に『運動会頑張りました!』と発表してくれました。

一人ひとり、かわいいポーズを見せてくれました。

そして、園長先生から担任手作りの誕生カードをもらいました。

カードには、お月見しているかわいい動物や、担任からのメッセージがのっています。

そして、毎月恒例の職員のだしものは、『14匹のねずみのおつきみ』です。

さて、大変❕❕お月見しようと思ったら、なんと子ども達がいません。

きっと、どこかに隠れているのかも…とみんなで探すことになりました。

みーつけた!!なんとカーテンの陰に隠れていました。

さて他のネズミ達はどこにいるのかな??

「あ‼あっちにいるーーー」と一人ずつ見つけて…

1・2・3・4・5・6・7・8・・ あれ、まだ足りない!

やっと全員見つけて、みんなでお月見をしました。

 

おしまい