R5年度 きりん組 3月の様子

3月25日(月)きりん組でお別れ会をしました!

今まで楽しいことや悲しいこと等、様々な気持ちを一緒に

共有してきた仲間ともお別れです😢

小学校へ進む前に、みんなで楽しいことをしよう!と

お別れ会の準備が始まりました✨

お別れ会の内容を決めるのはもちろん子供たち♪

みんなが楽しいことはなにかな?と考えたときに

けん玉の案が出ました!

みんなの前で得意な技を見せることが決まり

練習が始まりました✊

けん玉が苦手な子も、得意なお友達や保育士に

聞き、みんなで一つになって練習する姿に

成長を感じました!

お別れ会当日は、みんなが練習した成果を

見せることが出来ました!

失敗してしまったお友達には、「もういっかい!」

「がんばれ!」と応援する思いやりの気持ちが

見られました!

小学校に行っても新しい友達と協力したり、

思いやりの気持ちを大切にしていきながら、

頑張っていってほしいです!