R5年度 うさぎ組 3月の様子

うさぎ組になり、色々な行事や普段の遊びを通し

友だちと協力することの嬉しい気持ちや、一緒に遊ぶことの楽しい

気持ちが何倍も大きくなりました!

その中で3月はグループ活動を行いました!

3つのグループに分かれお店屋さんを開店することにしました😊

グループで話し合う中で、お友だちの話を聞こうとしたり、

自分と違う提案が出たときに「それいいね!」とお友だちの

意見を大切にする姿があったり、友だちとの仲が深まったなと

感じる一ヵ月でした✨

グラウンドでは自然とみんなが集まり鬼ごっこがされたり、

みんなで楽しいことを作り上げていくことが得意なうさぎさんです♪

うさぎさんはいよいよ保育園で一番の

お兄さんお姉さんになります✨

これからもお友達と一緒にいろいろな事に挑戦し、

素敵な笑顔を見せてね😁