♪生活発表会♪

11月28日(土)生活発表会を行ないました。

各クラスで絵本を題材に発表会の内容を考えました。

ひよこ0歳児ではお母さんと一緒にふれあい遊びを楽しみました。

手遊び『おおきなたいこ』では、頭にハチマキを巻いて

太鼓を叩いてドーンドン!!みんなでお祭り気分です♪♪

ひよこ1歳児では絵本『おべんとうバス』では、子どもたちが

お弁当の具材になっていました!

おにぎりにハンバーグ、トマトにブロッコリーにみかん。

みんな美味しそう~♪

名前を呼ばれると「はーい!」と元気に返事をしていましたよ☺

あひる組では春から親しんできたわらべうた遊びを楽しみました。

森の動物たちになりきり、みんなでかくれんぼをしたりお風呂に

入り「ゴシゴシシュッシュッ!」

最後は『おやつをたーべよう』を踊り、バイバーイ♪

りす組はおばけの絵本のひとつ『ばけばけばけばけばけたくん』。

好きな食べ物と名前を言った後はクルクル回って~

変身大成功!!みんなが好きな食べ物になりました!

おばけになりきって踊りも大成功?

うさぎ組は『まじょのほうき』の絵本を元に行ないました。

魔女のほうき、やまあらしのトゲ、ロバの耳、トラのしましま模様が

違う動物のところに!返してもらいやっぱり自分のが一番♪

長いセリフにも挑戦し、最後は歌を大合唱♪♪

やまあらしのトゲは子どもたちが苦戦しながら作りました!

きりん組は『日本昔話』の人物が大集合!!

鬼に玉手箱を取られ、みんなで力を合わせて取り返しに!

リボンやけん玉攻撃で鬼を倒しました!

玉手箱の取り合いをしていると、蓋が開いてしまい、

おじいさんに・・・ならないんかーーい!☺

合奏『みんながみんな英雄』をやり、5歳児と思える真剣な表情でした。

子ども達も良い顔で行え、それぞれのクラスの良さが出いました。

来年も今から待ち遠しいです!