R2年度 11月クラスの様子

≪0歳児≫

「おおきなたいこ」を歌うとバチを持ったり、

手で叩こうとする姿があった子どもたち。

発表会でも太鼓を叩く姿や大好きな

「いないいないばあ」の「ばあ!」に合わせて、

普段のような良い顔を皆さんに見てもらえて、

泣かないで出来たことに、とても成長を感じました。

≪1歳児≫

グランドで秋の自然に触れることを楽しみ、

どんぐりや落ち葉を拾いました!

友達に「どうぞ」と渡す姿が見られ、

子ども同士の関わりを楽しむ姿が多くなりました!

これからも、友達と一緒に過ごす楽しさを

感じられるようにしていきたいです♪

≪2歳児≫

体を動かすことが大好きなあひる組。

「おやつをたーべよ♪」がとっても

お気に入りで、音楽をかけるといつでも

ノリノリです。

これからも色々な遊びを楽しんで

いきたいです。

≪3歳児≫

戸外や室内でたくさん体を動かして

遊んでいるりす組さん。

渡辺先生に指導をいただいている運動遊び

では、ボールを投げたり、転がしたりして、

感覚をたくさん刺激しています。

食事、睡眠、運動を大切にしてウィルスに

負けない体つくりをしていきたいです。

≪4歳児≫

生活発表会ではとても緊張していましたが、

一人ひとりが役になりきり、一生懸命

頑張りました。

今回はセリフも増え、昨年の”トトロ”から

またひとつ大きな成長を感じることが

できました。

来年はどのような成長を見せてくれるのか、

今から楽しみです!

≪5歳児≫

1人ひとりがキラキラと輝いていた生活発表会。

練習では「おしえてあげる!」「いっしょにやろう!」

と友だちと助け合いながら取り組んできました。

人前でも自信を持って台詞を言ったり、合奏をしたり

する姿に成長を感じます‼