うみの誕生会

今月のお誕生会の様子を紹介します!

 

3歳になるお友だちは1名でした!

朝から誕生会を楽しみにしていて、「まだかな~?」と

ワクワクしていました!

好きな食べ物を聞いてみると、大きな声で「ぶどう‼」と答えていましたよ!

最後に誕生カードをもらい、ニッコリ笑顔でした😊

4歳になるお友だちは1名でした!

見に来てくれたお母さんとお兄ちゃんに笑顔を送り、

インタビューに答えていました😊

好きなお友だちや好きな遊びなどたくさんの質問に、

ハキハキと答えていました✨

 

今月の職員からの出し物は「おにぎりにんじゃ」というお話でした!

<あらすじ>

おにぎりにんじゃはどんぶり城のものに盗まれた伝説の巻物を取り返す、

という任務を頼まれました!

おにぎりにんじゃが向かう先には敵の様々な攻撃が‼

数々の試練に忍法を使って立ち向かい、見事巻物を取り返すことが出来ました!

巻物には伝説のご飯の炊き方が書いてあり、無事にご飯祭りを楽しむことが

出来ました🎵

↓秘伝のお米の炊き方

 

忍法が出るたび、子どもたちは目をキラキラと輝かせながら見ていました👀✨

おにぎりにんじゃに憧れ、大好きになった子どもたち!

その後は、子どもたちの遊びの中でなりきって忍法を使う姿が

見られていましたよ🥷

↓忍法梅干ししゅりけんの術~~

 

今月のお誕生会メニューです!

海の生き物、タコとイカが入ったサラダです🌊

この日のご飯は、おにぎりにんじゃから秘伝のお米の炊き方を

教えてもらったようなので、いつもの何倍もおいしかったです🤤

 

お誕生日おめでとうございます♡