芋ほり頑張りました✊

8月2日(水)3・5歳児は貞信ファームに行き、

芋ほりをしました🎵

子どもたちも土に隠れている芋を探します!

大きな芋はどこかな~と見つけることを楽しんでいましたよ👀✨

大きな芋を見つけると「見て!見て!」と嬉しそうに

見せてくれます😊

3歳児のお友だちもたくさん芋を見つけていました!

目の前のたくさんの芋に驚きの表情です😲

カゴがいっぱいになると5歳児のお友だちが力を合わせて

運んでくれます!

「ぼくたちが運ぶよ!」と頼もしい年長さん😁💪

最後はみんなで乾杯✨

たくさん汗を流した後に飲むお茶は格別においしかったようです👍

<3歳児>

<5歳児>

収穫した芋はみんなで分けて持って帰りました!

みんなの家ではお芋がなんの料理に変身したのかな~🤤