お別れ会💐

3月26日(火)お別れ会がありました!

今までたくさん遊んでくれたり、困った時に助けてくれた

保育園で一番のお兄さん・お姉さんが

卒園するということで、みんなで「ありがとう」の気持ちを

伝えました😊

 

お別れ会では2歳児クラスと3・4歳児クラスから

5歳児に向けて踊りのプレゼントがありました!

2歳児からは、♪ツバメ♪の曲に合わせ、かわいい踊りを

披露してくれました😊

3・4歳児からは、♪GUTS♪の曲に合わせ、

「小学校に行っても頑張れ!」の気持ちを込めて

ポンポンを持って踊りました🌟

また、5歳児からも各クラスにプレゼントを

用意してくれていました😊

お誕生会の時にもらう招待状を入れる

ケースを手作りしてくれました🎁

大切に使っていきます💖

また、保育園から退職する先生の紹介もし、

子どもたちからプレゼントを渡しました🥲

お別れを寂しがる子もいましたが、残り少し

たくさん遊び思い出を胸に次の場所でも

頑張って欲しいです👍

 

最後は4歳児が心を込めて作った写真立てを

5歳児に感謝の言葉を伝えながら、渡しました!

これから小学校へと進んでいく期待や喜び、また不安な気持ちを

胸に進んでいきます!

これからも保育園のみんなで応援していきたいと思います✊