ひなまつり誕生会

今月の誕生会の様子を紹介します!

 

2歳になるお友だちは2名でした!

名前を呼ばれると「はい!!」と元気よく返事をして

保育者と一緒に好きな食べ物やお友だちを

教えてくれました!

「お誕生おめでとう!」とお祝いすると、

とても嬉しそうな表情を見せてくれましたよ😊

3歳になるお友だちは5名でした!

少し緊張していましたが、好きな食べ物や色を大きな

声で答えてくれました!

写真撮影もポーズを決めて素敵な笑顔で

撮ることができました😊

4歳になるお友だちは、2名でした!

ずっと楽しみにしていた誕生会の日♪

インタビューにはニコニコで

受けていましたよ★

6歳になるお友だちは、2名でした!

もうすぐ小学校に行く2人には、小学校に行ってから

頑張りたいことを聞いてみました😊

テストで100点とるぞ!と意気込む2人でした🔥

3月3日は【ひな祭り】ということで以上児では

パネルシアターを見て行事の由来やそれぞれのお人形の意味を

知りました!

 

今月の職員からの出し物は、「ひみつひみつのひなまつり」

という絵本でした!

押し入れの中から出てきたお雛様は子どもたちが

見たことのあるお雛様とは違い少し体が大きくなったようで…

このままでは着物も入らない!ということで運動をしました😊

子どもたちの熱狂的な応援のおかげで、無事お雛様は元の姿に戻る

ことができました🎎

今月のお誕生会のメニューです!

女の子が元気に大きくなりますように!と願いが

込められた【ちらしずし】。

見た目は華やかで豪華なメニューに喜ぶ

子どもたちでした😋

 

お誕生日おめでとうございます♡