R5年度 ひよこ1歳児 2月の様子

ひよこ組は、様々な表現遊びを楽しみました!

これまで様々な曲に親しんできた子どもたち。

“3びきのこぶた”の曲がお気に入りで、

とても楽しそうに歌っている姿から、

ペープサートとリズム遊びを交えた表現遊びを、

友だちや保育者と一緒に楽しんできました。

わら・木・レンガの家を設置して、

“3びきのこぶた”になりきりながら、

おおかみに見つからないように家の中に隠れたり、

「いれてー」「いいよー」と繰り返し、

友だちと簡単なやりとりを楽しんだりと、

とても盛り上がりました!!

また、音に親しむ遊びでは、様々な音色に興味津々✨

曲に合わせて音を鳴らしたり、

体を動かしながら表現することを喜んでいました。

今後も、様々な曲に親しみ、表現する楽しさを味わえる

活動を取り入れていきたいです!