お月様誕生会

今月は、ひよこ組1名、りす組1名、うさぎ組3名、

きりん組1名のお友だちが誕生日でした♪

 

各クラスの誕生会の様子を紹介します!

 

0歳児では、初めての誕生会にドキドキ

していました!みんなから「おめでとう~」と

大きな声と拍手をもらいました♪

 

3歳児では、今月は1名の誕生児をみんなで

お祝いしました!毎月恒例の誕生会ゲームは

“フルーツバスケット”♪

初めてのゲームでしたが、やり方がわかると

負けないぞ!と楽しんでいました!

 

4歳児では、3名のお友だちをお祝いしました!!

大きな声でインタビューに答えたり、ロケットの

誕生カードに喜んでいました♪

お誕生日の歌も元気に歌っていましたよ!!

 

5歳児では、1名のお友だちが誕生児です!

ずっと前から楽しみにしていたので

お気に入りのワンピースを着てワクワクでした。

お母さんも見に来てくれましたよ♪

大きくなったらやってみたい仕事は?

の質問に「看護師さん」と答えていました!

笑顔いっぱいのお誕生会でした😁

 

今月の誕生会ランチです!

秋の食材を使用したきのこの炊き込みご飯🤤

お月さまのようなさつまいもサラダが光っていますね✨

ハンバーグ、ぶどうに大喜びで完食です!

 

お誕生日おめでとうございます♡