R4年度 9月クラスの様子

≪0歳児≫

ひよこ組のお友だちは掴んだり、引っ張ったり、

離したりすることが上手になってきました!

指先を使う遊びをたくさん楽しんでいきたいです♪

≪1歳児≫

「ねないこだれだ」のオバケの絵本が

大好きなひよこ組。

大好きなオバケさんと一緒にお散歩に

行きました!!

「おなかすいてるかな?」「なにたべるかな?」と

グラウンドで食べ物を探しました。

≪2歳児≫

絵の具を使って合わせ絵をしました!!!

好きな色を自分で選び、指先を上手に使いながら

「みどりいっぱいついたよー!」と大喜びの

あひるさん。

画用紙を合わせると片面に絵の具がつき、

「すごーい!!」と大盛り上がりでした♪

≪3歳児≫

園庭で遊ぶのが大好きなりすぐみの子どもたち♪

遊具や砂場も大好きですが、最近は色水遊びで

盛り上がりました!あさがおをすりつぶして、

色の濃さの変化に気付いたり、みんなそれぞれ

好みのジュースを作って「かんぱーい!!」と

大喜びでした♪

≪4歳児≫

お友だちと手を繋いで飛行機を見に行って

来ました!!

パイロットが手を振ってくれたり、

目の前で止まったりと子どもたちも大喜び♪

着陸する瞬間や離陸する瞬間をたくさん

見ることができました!!

またみんなで色々な所に行こうね☺

≪5歳児≫

9月、みんな楽しみにしていたリンゴ狩りへ

行って来ました。

爽やかな秋晴れの中、りんごの木や実に触れ

もぎたてのりんごを味わってきました!

目の前の大きな赤いりんごをもぎとる時の

真剣な表情、ジューシーなりんごを頬張る表情

ひとり一人の表情がキラキラしていました☺