ひなまつり誕生会

今月はひよこ組4名、りす組2名、

うさぎ組1名、きりん組2名のお友だちが

誕生日でした!!

 

各クラスの誕生会の様子をお伝えします♪

 

0歳児ひよこ組では、誕生児が音楽に合わせて手を叩いたり

体を揺らして誕生会を楽しみましたよ!

ノリノリな姿が可愛かったです♡

 

 

1歳児ひよこ組では、「お名前を呼ばれたら大きな声で返事してください!」

の言葉に、「はい!!」と元気よくお返事していましたよ!

自分の名前や好きな食べ物にも答えていて、成長を感じました!

 

りす組では、3月の誕生会が終わると次はうさぎ組になることを

子ども達にお話ししました!一年間誕生会を行なってきて、

子ども達のおめでとうの気持ちが強くなってきました!

クラスのみんなでお友だちをお祝いしましたよ!!

 

うさぎ組では、「好きなお友だち」「好きな果物」

「好きな遊び」などたくさんの質問にハキハキと

答えていましたよ!

「おめでとう!」と言われた後に「ありがとう!」と

素敵な言葉が出来ていました♪

みんなで『きりんぐみになるぞー!』と意気込みました!

 

きりん組では、3月で保育園最後の誕生会。誕生児の

お友だちは1週間前から誕生会を楽しみにしていましたが、

当日になると2人とも緊張してドキドキ💦

ですが、「小学校でがんばること」の質問に

「図工」と「テスト」と元気に答えてくれましたよ♪

 

お誕生日おめでとうございます♡