クリスマス誕生会

今月の誕生会の様子を紹介します!

 

2歳になるお友だちは1名でした!

クラスで行う誕生会を楽しみにしてくれていました!

みんなの前でインタビューが始まると、ドキドキした

様子でしたが、みんなが手を振ってくれたり、

声を掛けてくれて、大好きなお友だちからパワーをもらい、

最後は好きなお友だちやキャラクターを教えてくれました!

誕生会の後はクリスマスの曲で踊ったり、プレゼント探しゲームを

して楽しみました🎵

 

今月の以上児クラスのお友だちは自分で作った

帽子を被って参加しました!

各クラス、ツリーやサンタさんをモチーフにした

素敵な帽子でした🎅

 

4歳になるお友だちは3名でした!

ひとり一人に、サンタさんに何をお願いしたかを

聞いてみると、前日に聞いていた欲しいものと

変わっていたお友だちもいました😂

きっとサンタさんも慌てたことでしょう💦

5歳になるお友だちは1名でした!

クリスマスに食べたいご馳走を聞くと「からあげとケーキ!」と

目を輝かせて答えてくれました👀✨

6歳になるお友だちは2名でした!

欲しいものも、食べたいご馳走もたくさんあるお友だち✨

今からワクワクしていて、インタビューに元気に答えてくれました!

 

お誕生会が終わると泣いているトナカイさんが…

どうやら赤い鼻を笑われて悲しいようです…😢

すると、子どもたちから「赤い鼻は夜道を明るくしてくれるから

サンタさんの助けになるんだよ!」と嬉しい声が😊

トナカイさんはその言葉を聞いて喜びました🎵

 

トナカイさんの素敵な踊りを見ていると、どこからか鈴の音が・・!

鈴の音のなる方を見るとなんと赤い服を着たおじいさんが登場✨

「サンタさんだ!」とびっくりする子、喜ぶ子、少し怖がる子もいて

反応は様々でした😊

サンタさんから一人ずつプレゼントをもらい、素敵な一時を過ごしました!

メリークリスマス…🌟

 

今月のお誕生会メニューはツリーの形をした

タケノコご飯にハンバーグの上にはサンタさんの

旗がのっていました✨

みんな可愛い旗に喜んで、もりもり食べていましたよ💓

 

お誕生日おめでとうございます♡