R5年度 きりん組 11月の様子

きりん組最後の生活発表会に向けて、

練習を頑張りました!

「くすのきだんちは10かいだて」

去年よりもセリフが増え、覚えることに一生懸命でした。

元気に大きな声でセリフを言うことや、動きなどたくさん

覚えることがありましたが、日に日に上手になりました!

ドキドキ緊張しながらも、本番頑張りました✨

初めての合奏、楽器ごとに個別の練習をしました!

楽器が大好きな子どもたちは、とてもやる気に満ち溢れていて、

「今日も練習する?」「楽器の練習楽しい!」と

喜んでいました♪

みんなで、気持ちを合わせて素敵な合奏を

することができました♪

たくさん練習した後は、グラウンドに遊びに行ったり、

お部屋で自分の好きな遊びを見つけて楽しんでいました♪

グラウンドでは、氷鬼やだるまさんが転んだを友だちと

楽しんだり、落ち葉を集めて秋を感じました🍂

お部屋では、ネックレスやブレスレットをつけて、

おしゃれごっこを楽しんだり、積み木やカプラを使って

自分の作りたいものをイメージしながら、

作ることを楽しんでいました!

自由遊びや戸外遊びをすることで、真剣に練習する時、

楽しく遊ぶ時のメリハリがつき、「また、明日も頑張ろう」という

気持ちになっていました!

本番当日、とっても上手でした✨