七夕キラキラ誕生会

今月はひよこ組4名、あひる組1名

りす組2名のお友だちが誕生日でした!

 

各クラスのお誕生会の様子をお伝えします♪

 

0歳児では、今月の誕生会は七夕だったので

おかしをたくさんもらいました!

不思議そうな表情の子ども達でしたが、

お部屋では1人ずつお祝いをすると

みんな良い顔を見せてくれましたよ♪

1歳児の誕生日のお友達は1人でした。

「お名前はなんですか」という質問に、

少し照れながらニコッとしていました!

「好きな食べ物はりんご? 」と聞くと、

「うん!!」と張り切って答えていましたよ!

 

2歳児では、1名のお友だちが誕生日でした!

好きなお友だちの名前を答えたり、

「今一番欲しい物は」という質問に

「いちご!!」と張り切って

答えていましたよ!

3歳ですが、照れくさそうに4歳と手で表していました♪

 

3歳児では2名のお友だちが誕生日でした!

インタビューにも慣れた様子で答えていましたよ!

「好きな食べ物は何ですか?」 の質問にも

 「やさい!」 「キャベツ!」 と得意気に

答えていました✨

たくさん野菜を食べて、大きくなろうね♪

 

 

今月の誕生会メニューは、

星形に作られたカレーピラフでした☆

から揚げもついて大喜びでした!

そーめん汁にも星をイメージしたオクラが

入っており、可愛かったです♪

 

お誕生日おめでとうございます♡