R4年度 7月クラスの様子

《0歳児》

絵本が大好きな0歳児のお友だち。

それぞれの絵本のワンフレーズや

動きを保育者と一緒に楽しんで

います!最近は『いないいないばあ遊び』

が好きで「いないいない」と言うと

「ばあ!」と喜んでいます♪

 

《1歳児》

ベランダでお湯遊びが大好きなひよこ組。

カップですくったり、バシャバシャさせて

楽しんだりしています。

気温と体調をみて、まだまだたくさん

楽しんでいきたいです!

 

《2歳児》

暖かくなり、水遊びが始まりました!

準備をしていると、「やりたーい!!」と

大喜びのあひるさん。

「みて~!!」と言いながら上手に水鉄砲に

水を入れ周りのお友達と仲良く遊んでいます♪

これからは、水遊びを通して泡や氷にも

親しんでいきたいです!!

 

《3歳児》

子どもたちの大好きな水遊びが始まりました!

初めての園庭で行う水遊びに大喜びの子どもたち♪

体を拭いたり、着替えたりすることも少しずつ

自分でできるように練習しています!

8月も思いきり水遊びを楽しんで

いきたいと思います☆

 

《4歳児》

いよいよ夏も本番で水遊びを楽しみにしていた

うさぎ組さん♪昨年よりも更にパワーアップし、

ダイナミックに夏を楽しんでいます!!

気温と体調を見ながら、色水や泡など

夏ならではの遊びを一緒に楽しんで

いきたいと思います!!

 

《5歳児》

7月28.29日はおまつりごっこでした。

きりん組が中心になり、お店屋さんになったり

おみこしを担いだりしました。

手作りのおみこしを目の前にして

「どうやって担ぐの?」と戸惑う子もいましたが、

何度か練習し本番へ。

当日は他のクラスのお友達や職員が

皆応援してくれて照れくさかったけど

嬉しかったね。

またひとつ皆で貴重な体験をしました!!