R4年 8月クラスの様子

≪0歳児≫

天気がよく、暖かい日はベランダでお湯遊びを楽しんだり、

沐浴をして気持ちよく過ごしたりしました!!

お湯遊びでは、カップやスポンジなどを使いながら

感触を楽しんでいました♪

≪1歳児≫

天気が良い時は、グラウンドで遊んだり

手をつないで園周辺を散歩したりしています!

散歩の途中でバスやパトカーを見つけて喜んだり、

アリを見つけるとじっくり見たりしています!

一人ひとりのペースに合わせてゆったり

散歩を楽しんでいます😁

≪2歳児≫

はらぺこあむしになりきって葉っぱ探しを

楽しみました!!

帽子や衣装を被ったり、着たりすると

「ぺっこぺこー!!!」と絵本のフレーズを

喜んで言う姿が😊

葉っぱを見つけたときは「あったよー!」と

大喜びでした♡

これからも「はらぺこあおむし」の絵本を通して

色々な遊びを広げていきたいです♪

≪3歳児≫

お部屋にある洗濯機を使って洗濯ごっこをしている

りすさん!

ということで、実際に泡で自分の着てきたシャツを

洗濯してみました✨

「いいにおいだよ~」ときれいになったシャツを見て、

ニコニコな顔のりすさん☺

キレイにするって気持ちが良いね♪

≪4歳児≫

うさぎ組にとって「お別れ」という初めての

経験をしました。

「ありがとう」「またあそぼうね」と

伝え合う姿にとても感動しました。

お別れしてもずっとうさぎ組の仲間!!

たくさんの笑顔をありがとう!

うさぎ組のこと忘れないでね♡

≪5歳児≫

運動会に向けて練習が始まったきりん組さん。

毎日グラウンドで走ったり、お遊戯をしたり、

汗をかきながら頑張っています!

そんなある日、農園で収穫したばかりのスイカを

園長先生が切ってくれました🤤

とってもみずみずしくて練習した後のスイカは、

最高においしかったです!

パクパクかぶりついていました!!

運動会がんばろうね♪