令和5年度 りす組 9月の様子

じりじりと焼け付くようだった夏の日差しが

少しずつやわらぎ、過ごしやすくなってきました。

涼しい風を感じながら、子ども達は毎日元気

いっぱいで遊んでいます‼

園庭では、虫探しやしゃぼん玉を楽しみました。

しゃぼん玉を吹くことが上手になり、

「わぁ~、いっぱいとんだ~」「ピカピカ

きれい」と友だちと一緒にしゃぼん玉の光や

外の風を感じていましたよ。

大好きな虫探し‼この日は、ダンゴムシや

こおろぎが沢山園庭に遊びに来てくれていました。

大きなコオロギを観察することを楽しむ子どもたちでした‼

あさがおをたくさん集めて、ケーキ屋さんを

しました。

紫のアサガオで飾りつけたケーキが大人気でした!

これからも秋の自然をたくさん感じながら

沢山遊ぼうね‼