豆まきパラパラ誕生会

今月の誕生児は1歳児2名、

2歳児1名、3歳児3名、4歳児1名

のお友だちが誕生日でした!

 

各クラスの誕生会の様子をお伝えします♪

 

1歳児は、2人のお友だちが誕生児でした!

みんなの前に出ると少し恥ずかしがる姿も

ありましたが、誕生カードを貰うと

ニコニコ笑顔で喜んでいましたよ!!

 

2歳児は、1名のお友だちが誕生児でした!

インタビューをする前は少し

ドキドキしていましたが、名前を

呼ばれると元気よく「はーい!」

と返事をしてくれました♪

かっこいいポーズでは、

「ムキムキ!!」と素敵なポーズを

披露してくれました♬

 

3歳児は3名の誕生児をお祝いしました!

ずっと待っていた誕生日だったので、

みんなにお祝いされて

とても嬉しそうでした😊

誕生会の後は節分にちなんで、鬼倒しゲーム

をしました!心の中にいる怒りん坊鬼、

泣き虫鬼、好き嫌い鬼、いじわる鬼に豆を

投げてやっつけました✨

「おにはそとー!!」とがんばったので

きっとみんなの心の中にいる鬼は

逃げていったよね!!

 

4歳児は、1名のお友だちが

誕生児でした!!

お名前を呼ばれるまでドキドキ

しながら待ち、呼ばれると

照れたように返事をしていました😊

でも、インタビューでは大きな声で

答え、お友だちからの盛大な拍手に

嬉しそうな表情をしていました♪

 

今月の誕生会メニューは、

鬼をイメージしたドライカレーに

ウィンナーの金棒を持たせて

いましたよ!!

みかんの台座やシールをみかんに貼ると、

鬼の福笑いとしても楽しめ、

みんなとても喜んでいました♬

 

お誕生日おめでとうございます♡