貞信ファームでトウモロコシとにんじんを植えてきました!

5月22日(月)うさぎ組ときりん組で

貞信ファームに行ってきました!!

今回はうさぎ組のお友だちはトウモロコシ、

きりん組のお友だちはトウモロコシと

にんじんの二つの種を植えてきました🌽🥕

 

トウモロコシとにんじんの種を植えている様子です↓↓

どちらの種もとても小さく、手の上に乗せてもらうと

みんな集中して一つずつ穴に入れていました!!

穴に種を入れた後は優しく土をかぶせます😊

自分が植えた場所を忘れないように土に丸を書いて

印を付ける子や、「ここだよ!」と自分の植えた場所を

しっかりと覚えていて育つことを楽しみにしています✨

 

今回はフキを収穫することが出来ました👍

子どもたちに見せてみると大きさにびっくりし、

「トトロの傘みたいだね~」と傘のように

持っていました☂

 

フキを持ってみんなでニコ~📸✨

にんじんとトウモロコシが大きくそだちますように~📸✨

今回も頑張りました👍✨