R5年度 きりん組 5月の様子

きりん組になって初めての園庭は大喜びでした!

真っ先にみんなが向かった場所は、

大好きな砂場!

なんと今年から砂場の場所が新しく変わり、

砂もとってもサラサラです✨

さっそくケーキ屋さんやたこ焼き屋さんが

開かれていました♪

 

だんごむしや、ミミズを一生懸命探す

子どもたち🐞

 

滑り台の上からは、「やっほー!」と

お友だちと楽しそうに顔を出していました♪

凸凹の滑り台が大好きで、何度も何度も

滑り楽しんでいましたよ!

 

海賊船で遊ぶ子どもたちは、「船長です!」と

なりきっていました!

 

自分の声が大きく聞こえることに大興奮し、

お友だちと「おーい!」と叫んだり、

お友だちの名前を呼んだり、楽しんでいました♪

また、園庭で遊ぼうね♪