遠足楽しかったね♪

6月27日(火)うさぎ組ときりん組は昭和公園に

遠足に行きました!みんなが作ったてるてる坊主も力を

発揮して、太陽燦々の一日となりました🌞

熱中症には十分に気を付けて、水分を摂りながらたくさん

遊びました🌟

体操をして遊ぶ準備は完璧です✨

初めは人間椅子取りゲーム🎵

人間椅子取りゲームでは、椅子は使いません!

子どもたち自身が椅子となって、お友だちを座らせるんですよ😆

お友だちが座るとぎゅっと包み込む姿がかわいいですね~💓

 

自由時間は各クラスに別れて公園の中を散策‼

坂や長い階段も楽々登れるお兄さん、お姉さんたちです😆

たくさんの遊具に目を輝かせながら思い切り遊びます✨

みんなが一番楽しみにしていたお弁当の時間です!

公園で食べる予定でしたが、からすに襲われる危険を感じ

急遽保育園の中にシートを敷いて食べることになりました😖

外で食べることはできなかったのですが、いつもと違う場所で

みんなで丸くなって食べるお弁当はとっても楽しかったようです🎵

「みてみて~!」とお弁当の中身をたくさん見せてくれました🍱👀

「おいしい!」とお弁当箱をすぐにピカピカにしていました~✨

「また、おべんとうがたべたいな~」とみんな口をそろえて

言っていましたよ😆

 

《きりん組》

《うさぎ組》

 

遠足楽しかったね♪