R5年度 うさぎ組 6月の様子

虫探しが得意なうさぎ組のお友だち🎵

グランドや公園に行くと、みんな地面とにらめっこで

夢中になってダンゴムシやミミズを探しています😄

誰かが虫を見つけると、「みせてみせて~!!」と集まって、

自分の見つけた虫を紹介し合っています🐞

見つけたダンゴムシで“ダンゴムシレース”も楽しみました🎵

「このダンゴムシでっかいからあしはやいよー!」「ぼくのダンゴムシのほうがはやいよー!」

という子どもたちの声から、即席でレース場を準備✨

「1コースはぼくのダンゴムシ!がんばれ!がんばれ!」

と自分が捕まえたダンゴムシを一生懸命応援する姿が可愛かったです💓

来月はどんな虫を見つけられるかな?楽しみだね🌟