R5年度 ひよこ組0歳児 6月の様子

 

ひよこさんに新しいお友だちが仲間入り♪

いっぱいミルクを飲んで、たくさん眠って

くれています★

 

みんなでタオル遊びをしました!

タオルの上に乗り、「バスに乗って」を歌うと

大喜びのひよこさんです☆彡

 

「そろそろ右に曲がります~♪」とバスが曲がると

「あ~!」と声を出し、楽しんでいます★

 

繰り返し楽しんでいくと

両手を上げ大喜びでした☆彡

 

初めは、バスが進むとドキドキ・・・

ゆっくり、ゆっくり進み、「バスに乗って♪」を歌うと

ニッコリ笑顔を見せてくれました!(^^)!

 

わらべ歌「おおかぜこい」では

「うえからしたから おおかぜこい こいこいこい~♪」

と歌いながらゆっくり仰ぐように布を揺らしていくと

手を伸ばし上手にタオルを掴んでいました♪

 

これからも、色々なわらべ歌や触れ合い遊びに親しんでいきたいです♪