R5年度 りす組 6月の様子

4月から親しんで読んでいる「てのりにんじゃ」や

「おにぎりにんじゃ」の絵本のお話から忍者遊びへと

広がり楽しんでいるりすぐみさん。

 

☆忍者コマ遊びでは、指先を上手に使って回し、

どの忍者コマが1番長く回り続けるか競争‼

☆グランドでは、色々な草花を集めて

“忍者のごはん”を作りました。

「忍者はラーメン好きなんじゃない?」

「ソーメンが好きだと思う」という会話も

楽しそう😊

☆牛乳パックや紙コップなどの廃材を利用して

忍者の“ブーメラン”や“空気砲”を作り、楽しんで

遊びました。忍者のポーズも決まってます✨

「わぁ~すごい!とんだ~」と紙コップの

忍者が高く上まで飛ぶと大喜び。

これからも忍者の遊びをたくさん楽しもうね♪