1月♪雪だるま誕生会♪そして・・・

今月はひよこ組1歳児2名、あひる組2名、うさぎ組1名が
お誕生児でした。
そして今回はお誕生会後にあるものがやってきました・・・

ひよこ組1歳児では自分の名前を呼ばれる事に

ワクワクしていました!名前を呼ばれ、お返事は

フライング気味☺楽しい誕生会でした!

 

あひる組のお誕生日の子は朝から楽しみにしており、

みんなに今日誕生会なの♪と言っていました☺

名前を呼ばれると照れたように返事をしましたよ♪

 

うさぎ組ではみんなでお誕生日の子をお祝いしました!

そしてお誕生会後にはなんと!獅子舞がやってきました・・・!

玄関の所に飾ってあった獅子舞を見てきりんさんが

ラキューで作りました。髪や鼻、顔を友達と分担し

協力してできました。

去年のこぶし座で笛や太鼓を弾いていたのを思い出し、

廃材で作り、「きりん座」の完成!

早速みんなの所に行きました!もう1頭の獅子舞と一緒に♡

獅子舞に驚き、泣いて怖がる子ども達。

震える子もいました・・・。

獅子舞に頭を噛んでほしくて順番に並んで

待つ子どもも。頭を出して「どーぞ!」

 

今年はこぶし座が来れない分、きりん座が

盛り上げてくれました!!