4歳児が図書館に行って来ました!

2月15日(木)うさぎ組は中央図書館に

行きました!

図書館に行くことを前日から楽しみにしていた

子どもたち😊

どんな本があるのかな?とワクワクを胸に、バスに乗って

出発です🚌💨

 

大切なお約束を確認し静かに図書館の中を見学!

気になる絵本をじーっと見たり、次から次へと

絵本を持ってきて見たりと全部の絵本を読んでしまいそうな

勢いでした😝

また、大人気だった仕掛け絵本では、飛び出す仕掛けに

驚き釘付けになって見ていました👀✨

楽しい時間はあっという間で、まだ読みたい様子の子ども達でした!

たくさんの絵本から様々な刺激を受けることができ、一人1冊絵本を

借りました!

絵本が好きな子はもちろん、普段あまり絵本に興味がなかった子も

今回の図書館訪問で出会った絵本を好きになる姿がありました😊

これからも子ども達と一緒に絵本の世界を楽しんでいきたいです♪