🚒火災総合訓練🚒

6月23日(火)火災総合訓練に参加しました。

調理室で火災が起きた想定で、「おはしも」を守り避難しました!

先生のお話をよく聞き、全員で避難することができたので、

消防士の方に褒めてもらいました!

保育士は消火訓練をしました🧯

子どもたちに応援され、火を消すことができました!

その後は、実際に、消防車の中にどんな物があるのかを見せてくれました😊

「これはなに?」「なににつかうの?」とたくさん質問をしていました!

普段遠くから見ていた消防車を近くで見ることができ、

子どもたちもとても嬉しそうでした!

~消防車と記念写真~

🚒0・1歳児🚒

🚒2歳児🚒

🚒3歳児🚒

🚒4歳児🚒

🚒5歳児🚒

「消防士になりたい!」と夢が膨らむ子どもたちでした✨