R5年度 ひよこぐみ1歳児 12月の様子

12月のひよこ組は、クリスマス一色でした♪

部屋の中や園内の飾りつけを見るたび、「サンタさんだ!」

「クリスマスツリーだね!」と毎日楽しい気持ちで

過ごしてきました!

部屋でも、保育者や友だちと一緒にクリスマスの絵本を

読んだり、様々な遊びを楽しんだりしました♪

 

「どこかな~?」「み~っけ!」と

園内に隠れているサンタさんを探しに出かけたり、

サンタさんになりきって、ソリをひいたり、

プレゼントを運んだりと大盛り上がりでした!

「サンタさん」や「プレゼント」などの存在を

少しずつ認識し、一人ひとりがイメージをもちながら

遊ぶ姿が見られるようになり、大きな成長を感じました!

『クリスマス』は子どもたちにとって、

より、大好きな行事の一つになったと思います♪