R5年度 ひよこ1歳児 3月の様子

ひよこ組は、この一年間で様々なことを覚え、

身の周りのことが少しずつできるようになりました。

「自分でやってみたい」という気持ちが強く、

あらゆる場面でどんどん挑戦する姿が見られます!!

「はんぶんこ~」と言いながら、

タオルの端を合わせてきれいに畳んだり、

指先や手首を器用に動かしながら、

難しいパズルにも挑戦するなど、

遊びを通して様々な動きを身につけてきました。

生活の中でも、ズボンの着脱や手洗い、

食事でのスプーンの使い方など

できるようになったことが増えました!

最近は、靴や靴下を履くことも頑張っています。

「みて、できたよ!」と嬉しそうな笑顔を見せてくれて、

子どもたちにとって、少しでもできるようになったことが

大きな喜びとなっているようです。

4月からあひる組になっても、

様々なことに挑戦する気持ちを大切に、

「できた!」をたくさん増やして、

みんなで大きく成長していこうね!