R2年度 5月クラスの様子

≪0歳児≫

新しいクラスになり、初めて二人用のベビーカーで

グランドまでお散歩に行きました!

始めはドキドキしながらも、春のぽかぽか陽気に

気持ちよくなり、外気浴をとても喜んでいました‼

天気が良い日には草や土の感触も楽しませていきたいです♪

≪1歳児≫

体を動かすことが大好きで、午睡室に行く日は「いえーい!」

と大喜びの子どもたち。初めての遊びにも積極的に挑戦したり、

お友だちの様子をじーっと見ていたり、それぞれ楽しんでいます!

お友だちと笑い合うことも増えて、ますます明るいひよこぐみです♪

≪2歳児≫

ホールでの活動を楽しむあひる組。

約束事を聞いてすべり台、ジャンプを楽しみます。

一本橋は「あるいて~」「おちたらわにさんだ~」と

バランスを取りながら真剣な表情で渡っています。

保育士と手をつなぐ子、一人で渡る子等様々です。

これからも色々な経験をし、楽しく出来ることを増やしていきたいです!

≪3歳児≫

5月はたくさん散歩に出かけたりす組さん。

道に咲いている花に「これなーに?」と心を動かしていました。

空飛ぶ飛行機にも興味津々。

いろんな物に興味をもって深めようね!

≪4歳児≫

今年は”魔法使い”をテーマに様々な遊びを楽しんで

いきたいと思います。

魔法使いと言えば…ほうきやつえ、とんがり帽子‼

今月は”まほうのつえやさん”を楽しみ、自分たちで作ったつえで

「ちちんぷいぷい!」と魔法をかけて、盛り上がりました!

「つぎは、ほうきだね‼」とワクワクした様子の子どもたちです!

≪5歳児≫

ももたろうのお話が大好きなきりんぐみ。

指人形を使って、りす・うさぎぐみのお友だちにも

お話を見せてあげていました‼

「かわもあったほうがいいんじゃない?」

「ほかのひとにもみせたい‼」とももたろうの絵本を通して

意欲的になる姿が増え、嬉しく思います。