R3年度 11月クラスの様子

《0歳児》

保育園に新しく小さいお友だちが増えました!

保育園にも少しずつ慣れてきて、ニコニコ笑顔で

過ごす事も増えました。いっぱいミルクを飲んで

いっぱい眠って大きく育ってね☆

 

《1歳児》

生活発表会では春から親しんでいるももんちゃんに

なって大好きな手遊びや踊りを楽しみました!!

ニコニコで踊ったり、泣いてしまったりと様々で、

一人ひとりの成長が見られたと感じます!

これからも大好きな遊びを通して、

心も体も育ってほしいなと思います♪

 

《2歳児》

みんながわくわくドキドキしていた生活発表会♪

ステージに立って緊張していたけれど、いつも

通りぐりとぐらになりきって楽しむ姿を見せることが

できました!!ステージから降りると安心して

泣いてしまう姿もありましたが、週明けはみんな

自信にあふれたすてきな笑顔でした♡お家でたくさん

声を掛けてもらったんだなと嬉しく思います♪

《3歳児》

人前に立つ事が苦手な子や恥ずかしがる子が多い

りす組さん。初めてのセリフにドキドキしていましたが、

たくさんの練習をし本番では今までで一番上手に

セリフが言えました。苦手な事を乗り越え、全員が

大きく成長したと感じます。

素敵だったよ、ノラネコちゃん!

《4歳児》

11月はみんなで生活発表会の練習を頑張りました。

小道具の一部を自分たちで作り、台詞や歌も

くり返し覚え自信をもって言えるようになりました。

友だち同士で応援しあっていたので以前よりもっと仲良く

なった気がします。ひとりひとりの頑張る姿が素敵でした。

《5歳児》

保育園最後の生活発表会では劇や歌、合奏を通して、

友だちと気持ちを合わせて、一緒に頑張る大切さを

感じながら、一生懸命取り組みました。一人ひとりが

できた時の喜びを感じ、自信をもってやり遂げられたことに

本当に成長を感じました。今後も様々なことに挑戦しながら、

楽しく過ごしていきたいです。