クリスマス誕生会

今月はひよこ組3名、あひる組1名

りす組2名、きりん組3名のお友だちが

誕生日でした!!

 

各クラスの誕生会の様子をお伝えします♪

 

 

ひよこぐみの誕生会ではクリスマスの歌に合わせて踊ったり、

みんなにお祝いされて嬉しそうな誕生月のお友だち☆

自分の名前や好きな食べ物を上手にお話していました!

 

 

あひる組ではみんなの前で話すことがとても

恥ずかしそうな誕生児でしたが、待ちに待った

誕生会だったのでニコニコ笑顔でインタビューにも

答えていましたよ♪

 

 

りす組では2名の子が誕生児でした!

インタビューではサンタさんに「カード」や

「おおきいぱとかー」のクリスマスプレゼントを

お願いしたことを元気いっぱいに教えてくれました☆

 

楽しみにしていたクリスマス誕生会ということで、

大興奮のきりんぐみ♪

誕生月のお友だちは名前や好きなお友だち、

何のプレゼントをサンタさんに頼んだのかを

インタビューで答えてくれました☆

 

そして、各クラスでお祝いした後に

自分達で作ったサンタ帽子をかぶり、

ホールに行くと…

素敵な演奏会が始まりました!

みんなワクワクです☆

 

 

チーム名はパイナップルズ☆

クラリネット・ホルン・トロンボーン・ピアノで

「もろびとこぞりて」と「サンタがまちにやってくる」

の2曲を演奏しました♪

 

素敵な音色にみんな真剣で聞いていました!

 

初めはあひる組のみの鑑賞でしたが

他のクラスも聞きたいという声が多く

2歳児~5歳児クラスが集まり

間隔を十分にとって楽しみましたよ♪

みんなで曲に合わせて手を叩き盛り上がりました!!

 

各クラス、サンタさんからプレゼントをもらい、

素敵なクリスマス誕生会になりました♪