R5年度 あひる組 10月の様子

10月に入り少し肌寒い日が多くなりましたが、

そんな日でもあひる組は元気いっぱい

お外で走り回って楽しんでいます!!

年上のお友達のまねをして虫を見つけると、被っていた帽子を持って捕まえに

いこうとするあひるさん!

その姿を見て虫あみと虫かごを持ってグランドに出かけてみました!

ちょうちょやトンボを見つけ、「まってー!」と言いながら追いかけていましたよ!

ニコニコ笑顔で走り回り、

「疲れた~💦」とベンチで休む姿も。

しかし、また虫を見つけると、

「いた!!」と走り出していました!

なかなか捕まえられず、しょんぼりする子も

いましたが、やっとの思いでちょうちょを

捕まえ、虫かごに入れることに大成功✨

お部屋で「きれいだね~」と観察することを楽しんでいました😝

地面にいるアリにも興味深々!一生懸命捕まえようとしていましたよ!

これからも自然に触れながらたくさん

体を動かしていきたいです♪