R5年度 あひる組 11月の様子

風邪をひきやすい季節になってきたということで

今回は寒天せっけんを使い、遊びながら

みんなで手洗いの仕方を覚えました!

まずは寒天の感触を楽しみました!

「プルプルするー!」と大興奮!

モミモミしていくとだんだん泡が出てきました!

「いいにおいするよー!」「きもちいいね!」

とお友だちと言い合う姿もありましたよ!

「みてみて!!」と泡いっぱいになった

手を見せてくれました!

寒天せっけんの泡を使って爪の間や手首など

手洗いのポスターを見ながら真剣に洗っていましたよ!

水で泡を流した後「綺麗になったね♪」と

ニッコリ笑顔でした😊

これからも遊びの中で楽しみながら

様々なことを経験できるようにしていきたいです!