R5年度 りす組 11月の様子

だんだんと秋が深まり、冬の訪れが近づいて

きました🍁子どもたちは、生活発表会に向けて

練習を頑張っていました。温かい日には市民の森まで

お散歩に出かけたり、お部屋でブロックや製作など

をして楽しみました🎵

初めて行った市民の森では、落ち葉やドングリ

を拾ったり、うさぎ組さんとかくれんぼをして

沢山遊びました🍂

お部屋では、カプラで忍者屋敷を作り

忍者に見立てた人形で修行ごっこをしています。

「みんな~並んで行くぞ~」

「敵に見つからないように走れ~」と

忍者を一列に並べて修行に出発!!

製作では、「デカルコマニー」という技法を

使い、キノコ🍄を作りました。

キノコの形をハサミで切り、好きな色の絵の具を

ちょんちょんとつけました。

画用紙を半分に折り、開くと不思議な模様に!!

「すご~い!!」と興味津々でした💛

生活発表会も終わり、ホッとしているりす組さん。

これからは、雪遊びを思い切り楽しみましょうね☃