R5年度 あひる組 2月の様子

今月のあひる組は、色々なものを自分で

イメージして作ることを楽しみました!

小麦粉粘土では、コネコネして感触を楽しんだあとに

コップやお皿を用意し、お弁当やジュースなどを

作りました!

ポテトやハンバーガーを作り、

「ハンバーガー屋さんになる!」と言い

なりきる子もいましたよ!

お部屋の中にある積み木・カプラコーナーでは、

ねずみくんのお家を作ることに夢中になっている

あひる組さん。

「ここはねずみくんのおふろね!」

「ここはベットにする!」

とお友だちと一緒におうちを作っています!

ねずみくんのマンションも作りました!

一人ひとりのお友だちのお部屋を作り、

「倒さないでね…」「気を付けてね…」

とそーっとカプラを置きながら

高いマンションが出来上がりました!

これからも色々なものを作り、完成した達成感を

味わいながら楽しんでいきたいです♪