R5年度 りす組 2月の様子

寒さの中にも、少しずつ春の暖かい日差しが感じられるように

なりましたね。

りす組では、来月のひな祭りに向けて「おひなさま」を作りました。

紙に色がにじむ様子や色が混ざる様子を楽しむ紙染めに挑戦。

「みてみて!絵の具ついたよ~」と嬉しそう☆

「開くとどうなるの?」と興味津々で

ドキドキしながら紙を開いていました。

「わ~すご~い♡」ときれいな模様を見て

大喜び。

「おひなさまは、まつげを描いていい?♡」「おだいりさまは

髪短いよね」とおひなさまとおだいりさまの顔をペンで描きました。

おひなさまをつるす棒を指先を使って

クルクル丸めました✨

色染め模様がきれいなオリジナルひな人形が完成✨

おひなさまは、お家に持ち帰りますので

ぜひ、飾って下さいね💕