R5年度 りす組 12月の様子

12月も、忍者ごっこをたくさん楽しみました!!

ホールでは、好きな色の忍者服を身に着けて

修行開始💪

はしご渡りの術・隠れ身の術・手裏剣玉の術

など「忍者の修行だ~」と忍者になりきって

楽しんでいました。

「忍法、隠れ身の術!」と技を見せてくれました!

ちょっぴり顔が見えているけど・・・

「落ちたらワニ🐊に食べられる~」と必死で

落ちないように渡っていました。

待ちに待ったクリスマスでは、サンタさんに会うことが

できました💛子ども達は、とっても嬉しそうにプレゼントを

受け取っていました🎁

年末には、一足先にお正月遊びを楽しみました。

お友だちとコマ回し大会やカルタをして

新しい年を迎える準備をしましたよ。

来月は、雪遊びなど冬ならではの遊びを

たくさん楽しみたいと思っています⛄