R5年度 りす組 7月の様子

暑い日が続く中、少しでも涼しさを感じら

れるようにと今月は「かき氷とペンギン」の

製作をしました🍧

かき氷は、ビー玉に絵の具をつけてコロコロ

転がす“ビー玉転がし”に挑戦!!

きれいな模様がつくと、「わぁ~きれいだね」「すごーい」と興味津々😊

ビー玉がコロコロ音を立てて、色々な所に

転がる様子を楽しんでいました。

次は、かき氷にみかん・キウイ・さくらんぼをトッピング!!

「どこに貼ろうかな~」と一つひとつに

一生懸命のりをつけて貼りました。

最後は、ペンギンの目をペンで描き

手・足・口を貼ったら完成🐧

ペンの持ち方や丸の書き方も上手に

なってきました。

お部屋の前やホールに飾って

ありますので、ぜひご覧に

なってくださいね‼