R5年度 3月クラスの様子

≪0歳児≫

友だちとの関わりを喜ぶ姿が、見られるように

なりました。

お揃いのバッグを肩から下げ、おでかけすることが

最近のブームです!

これからも友だちや保育者との関わりを楽しみながら、

みんなで一緒にすくすく大きくなっていきたいと思います!

 

≪1歳児≫

おままごとやわらべうた遊びを通して、お友だちとの

関わりが増えて、楽しめるようになってきました。

「あぶくたった」では、見立て遊びが上手になって、

ご飯を食べたり、歯ブラシをしたり盛り上がっていました!

これからも楽しい遊びをたくさん経験していきたいです!

 

≪2歳児≫

色々なことに挑戦し、楽しんできたあひるさん。

身の周りのことなど自分でできることが増え、

心も体もお兄さん・お姉さんになったあひるさん!

りす組でも友だちと一緒にたくさん色々な思い出を作ろうね♪

 

≪3歳児≫

あっという間にりすぐみが終わり、4月からうさぎさんだ!と

気合い十分の子どもたち♪

初めての2階での生活、色々なことが自分で出来るようになり、

お友だちとの絆も深まったね!

次はいよいようさぎ組♪

どんぐりから出た小さな芽を大きく大きく育てていこうね☺

 

≪4歳児≫

今回は、おひなさまの顔、体、屏風、台座を

全て自分たちで作りました!!

歌をうたったり、お家にも飾ったー!と楽しく製作をしました♪

製作はもちろん顔を描くことが、この1年でとても上手になった

うさぎ組さん♡

うさぎ組の成長を近くで見ることができ、とても楽しかったです。

1年間ありがとうございました!!

 

≪5歳児≫

皆揃って、元気に卒園式を迎えることが出来ました。

卒園式が終わった天気の良い日、それぞれが入学する

6校をバスツアーで巡り「4日からよろしくおねがいします」

と学校に向かって、挨拶をしました!

その後、皆で熱帯植物園に行きました!!

おさるさんや熱帯植物を観ながら、最後にまた楽しい思い出が出来ました!!

皆一緒に小学校へGO!!