ひなまつり誕生会

今月の誕生児は0歳児1名、

1歳児5名、2歳児2名、

4歳児2名、5歳児1名の

お友だちがお誕生日でした!

 

≪0歳児≫

3月に上湯川保育園にやってきたばかりの

お友だちだったので、ドキドキして泣いてしまう

こともありましたが、ハッピーバースデーの歌を

歌ってもらうと嬉しそうにしていました!

ニコニコで遊べる日も増えてきましたよ♪

お誕生日おめでとう!

 

≪1歳児≫

今月の誕生児は5名でした!

お名前を呼ばれると「ハーイ!!」と

元気よく返事をし、手を挙げる子と

少し照れくさそうにする子がいましたよ!

誕生カードをもらうとニッコリ笑顔で喜んでいました♪

≪2歳児≫

2歳児は、2名のお友だちが誕生児でした!

誕生会が始まる前からウキウキしていた様子で、

好きな食べ物を聞くと「りんご!!」「ぶどう!!」と

嬉しそうに答えてくれたあひるさん。

その後はケーキ作りのシアターを披露し、

皆で「まぜまぜ~♪」と生地を作りました!

おいしそうないちごケーキの完成です!

≪4歳児≫

今月は、2名のお友だちが誕生児でした!!

待ちに待った誕生会!!大きな声で「うれしいひなまつり」を歌い、

紹介すると元気いっぱいに返事をしていました♡

きりん組になったら「図書館に行ってたくさん絵本を借りることや

函館山登山が楽しみ!」と答えていました♪

 

 

≪5歳児≫

待ちに待った3月のお誕生会!

6歳になる日を楽しみにしていたお友だちを

みんなでお祝いしました。

ラキューで作ったケーキと紙粘土で作ったひな人形を

添えて華やかになりました!

「好きなお友だちの名前は?」とインタビューすると

全員の名前を言ってくれてみんなうれしくなりました♡

6歳おめでとう!!

 

今月のひなまつり誕生会の給食はちらし寿司、唐揚げ、

ポテトサラダ、すまし汁、いちごでした🎎

「おいしいおいしい」ととても喜んでいました!

ひなまつりのケーキも嬉しそうに食べましたよ♪

 

お誕生日おめでとうございます♡