保育園にトトロがきました!!

お誕生会終了後に、ホールで歌をうたっているところ・・・

なんと、2階のホールの窓から、バス停にトトロが立っているのを発見!!

「あーー!トトロだーー!」とみんな、大盛り上がり!

そして、窓を見ていると・・・トトロが保育園に向かって、歩きはじめてきました。

トトロに会わないと!とみんなで、急いで玄関に向かいました。

トトロに会えたみんなは、大感激です!

なんと、みんなにお土産を持ってきてくれました。

「トトロ、バレンタインだから持ってきてくれたんじゃない?」

「きっと、バスに乗り遅れたんじゃない?」と、子ども達。

そして、小さい子のお部屋の前をトトロが通ると…

「あ!トトロだーー」とびっくりする子どもたち。

トトロのお土産は、なんとチョコレートのどんぐりでした。

おいしいどんぐりと、夢を届けてくれました!!

また、トトロが来てくれることを願う子ども達でした。