うみの誕生会

今月のお誕生会の様子を紹介します!

1歳になるお友だちは、1名でした!

皆から「ハッピーバースデー」の歌を歌って

もらうと体を揺らしながら喜んでいました★

カメラを向けるとニコニコ笑顔のひよこさんです♬

4歳になるお友だちは1名でした!

朝からドキドキしている様子でしたが

一生懸命インタビューに答えてくれました!

好きな食べ物は何ですか?の質問には「みかんです🍊」

夏、楽しみなことは何ですか?の質問には「お祭りに行くことです!」

と答えていましたよ!

5歳になるお友だちは1名でした!

お名前を呼ばれると大きな声で返事をし、インタビューも

元気いっぱい答えてくれましたよ!

好きな食べ物は何ですか?の質問には「チョコばななです🍌」

夏、楽しみなことは何ですか?の質問には

「海に行って、イルカを見つけることです🐬」

と楽しそうに答えてくれましたよ!

今月の職員からの出し物は「このおみせなあに」

というお話でした!

お母さんが書いたメモを持ってお買い物に出かけた

こぐまの兄弟🐻

絵本や果物・パン屋さんなど、いろんなお店へメモを見ながら

次々とお買い物を楽しんでいます‼

しかし、たくさんお買い物をして、とうとう持ちきれなくなってしまい…

大きなカバンを買って無事お家に帰ることができましたよ💛

 

色んなお店に子どもたちは興味津々✨

「いらっしゃいませ~」「どうぞ~」と、みんなで声をそろえて

お店屋さんになる姿も見られ、大盛り上がりでした‼

誕生会後も「これお店で買ったことある!」「おみせやさんする!」

とごっこ遊びを楽しみ、よりお買い物に興味を示すようになりました♬

今月のお誕生会のメニューです

ハンバーグの上に、かわいい海の生き物のピックが

飾られていて「みてみて~!」と大喜び🐟

子どもたちはモリモリ食べていましたよ‼

お誕生日、おめでとうございます💕