お月様誕生会

今月のお誕生会の様子を紹介します!

1歳になるお友だちは、2名いました🎵

初めは、誕生会の雰囲気にドキドキするひよこさんでしたが

「ハッピーバースデー」の歌を歌うと、にっこり笑顔になり

大喜びのひよこさんでした💕

3歳になるお友だちは3名でした!

誕生会が始まるとドキドキした表情を見せるお友だちでしたが

名前を呼ばれると元気よく返事をして、ニコニコ笑顔を見せて

くれました😊

好きな食べ物を聞くと、「ぶどう🍇」「いちご🍓」と

自信満々に答えてくれるお友だちでしたよ♫

6歳になるお友だちは1名でした💛

お名前を呼ぶと、元気にお返事をし、インタビューに

答えてくれました🎶

好きなお友だちは誰ですか?の質問には

「女の子チームです💕」と答えてくれました!

女の子チームでどんな遊びをするのが好きですか?の質問には

「おままごと、カプラ、お絵描きです!」と答えてくれました!

最後に、運動会で頑張りたい競技は「紅白リレー」と

答えてくれましたよ🥰運動会頑張ろうね♪

今月の職員の出し物は「おつきみおばけ」というおはなしでした💕

迷子になったうさぎの子どもを慰めようとおばけちゃんはお月見団子

に化けてくれます🎵子どもたちもおばけちゃんの登場に

「おばけだ~!」と大喜びでした!

今月のお誕生会のメニューです♪

お月様誕生会にちなんで、きのこご飯がうさぎになっていたり

さつまいもサラダがお月様に💛「ごはんがうさぎになってる~」

と大喜び🐰

きのこが苦手な子も頑張って食べていました✨

ぶどうも大喜びで、一粒一粒味わって食べていましたよ😊

お誕生日おめでとうございます!