お祭りごっこが始まりました!(2日目)

7月31日(水)お祭りごっこ2日目の様子です!

この日のお客さんは、4歳児のお友だちと

上湯川小学校学童(すずらんクラブ)のお友だちでした!

半被を着てハチマキを巻き、「いらっしゃい!いらっしゃい!」の

声を響かせ、気合十分です💪

 

ヨーヨー釣りでは、「どの色にしようかなぁ~」

「あ~ちょっとむずかしい~💦」と言いながらも

真剣にゴムをひっかけて釣っていましたよ🎵

くじ屋さんでは、ひいたくじに書いてある番号と同じ

景品と交換してもらいます‼

【ポケモンくじ】と【キティちゃんくじ】の二つから

好きなくじを選び、「何が当たるかな?」とみんなドキドキ

していました😊

輪投げ屋さんでは、サメやクラゲなど海の生き物に

輪が入ると景品をゲットすることができます✨

素敵なメダルをもらうことができましたよ🦈🐠

金魚屋さんでは、カラフルな色の金魚やあひるなどを

すくいます!きりん組・学童のお友だちは難易度をあげ、

本物のポイですくいました!

「すぐやぶれちゃう~」と苦戦しながらも楽しんでいました★

ワニワニパニックのワニは手動で動きます🐊

学童のお兄さんたちがワニを出してくれました!

「ワニ、すごくはやーい」「がんばる」と一生懸命

叩いていました💦

ストライカーのコーナーでは、当てた球の数だけの

駄菓子が景品でもらえました!

園長先生手作りの駄菓子コーナーは子ども達の人気を集めて

いましたよ😁

お祭りごっこで沢山遊んだ子どもたちは、お腹も

ペコペコです♪この日の給食はお祭りメニューでした✨

ウインナー入りカレーとオレンジに「カレー大好き」と

おかわりをする子も💕

お祭りの雰囲気を楽しみながら食べていましたよ😊