こぐまクラブに参加しました!

5月21日(火)うさぎ組ときりん組は、

こぐまクラブに参加しました♪

こぐまクラブとは、函館市交通安全課指導員の方々に

よる交通安全教室です。

くまがついた”こぐまクラブ”のバッチを右肩につけて

参加しましたよ😊

今回1回目は、くまのコロタンやブタのブー君などが登場する

絵本シアターでした♪

正しい横断歩道の渡り方や道路に飛び出すことは

危険だということを教えていただきました✨

また、車に乗っている時や乗り降りする時のお約束も教えて

もらいました。

・必ず家族の人と一緒に乗り降りよう!

・ドアや窓は触らない!

・家族の人が、先生や他の人とお話をしていても

走らないで家族に人の近くで待っていよう!など

子どもたちは真剣に指導員さんのお話をきいていましたよ♪

“ストップ”の歌をピアノに合わせて歌いました♪

大事なことを教えていただき「約束を守ります!」の

気持ちを込めて、年長組の代表のお友達がシールを

貼りました😊

これから戸外遊びに行くときは、今日教えていただいたことを

思い出しながら安全面には十分に気を付けて出掛けて行きたいと

思います✨