とうもろこしを収穫しました🌽

8月21日(水)、りす・うさぎ組は貞信ファームに行きました!

ナルクの方と元気よく挨拶をし、ドキドキワクワクしながら

お話を聞いていました😆💕

とうもろこしの収穫ができると聞いた子どもたちは

「やった~!」と大喜び✨

早速、とうもろこし畑に入ると

「こうやってとるのかな?」「おおきいのがいいな!」と

真剣な表情で収穫をする子どもたち👍💕

自分の背よりも遥かに大きいとうもろこしの茎に

少し驚いていました🌽

とうもろこしを手に取り、じっくり観察タイム💛

「ひげがある!」「ふさふさだ~!」と

興味津々でした😆

 

今年も大きなスイカ🍉が育っていました💕

園長先生がスイカを切っていると…

「わぁ~、おいしそう💛」「早く食べた~い!」と

待ちきれないといった様子の子ども達😊

スイカを受け取ると、大きな口を開けて“パクリッ”

「あまくておいしい~」「もっとたべた~い」と

沢山おかわりをして食べていましたよ🎵

農園では、色々な発見や初めての経験を沢山

することができ、子どもたちはいつも楽しみにしています🎵

🌽3歳児🌽

 

🌽4歳児🌽